女王蜂かあ

古畑任三郎を見ていたら、稲垣吾郎金田一シリーズの予告が流れたので、とりあえずRD-17V1でGコード録画しておいたのを、パソコンをいじりながら見ました。
栗山千明が大道寺智子役というのは良いんじゃないですか?
18歳の魔性の女なんて、なかなかできる人いないですから。
栗山千明って、大人になったらなんかモデルっぽくなり過ぎてちょっと心配な感じだったんですけど、こういう記号としての美人役って、ひょっとしたらこれから10年くらい彼女が独占するのかも知れませんね。
それにしても、テレビで金田一耕助シリーズをやろう、となったときに「女王蜂」って結構深いところにある作品だと思うんですが、これ第3弾くらいですよね?犬神家→八つ墓村ときたら、普通は「獄門島」とか「悪魔の手鞠唄」じゃないですか?
ヒロインを立てやすい、とかそういうので選んでるんでしょうね。80年代のフジテレビの軽薄・無駄遣い・悪ふざけな感じが、戻ってきてるんでしょう。
日本のどこかの景気が良くなってきているのかな?