アストロ球団 第8球(前編)

いやあ、感動したなあ。
後半は思わず目が潤んでしまいました。アストロ球団第8球前編です。
この辺は原作でも最高に盛り上がったところで、毎週ドキドキしながら少年ジャンプを買いに走ったものです。

今回は、脚本もうまいこと原作の分かりにくい部分を修正して、大門の心の動きなんか、マンガ版よりよく分かりましたね。

あと、マンガだとどんな出来事がどのイニングで起きたのか分かりにくかったのが、そうか人間ナイアガラは4回裏だったのか、とか改めてよく分かりました。

それにしても、魔球の命のなんと短いことよ。
週刊連載では何カ月か保っていたものの、物語の中ではほんの1イニング、2回目の打席ではきっちり打たれてしまいます。必殺技のハイパーインフレの元祖的作品と、知ってはいましたが、ちょっと空しい気がします。