PDA売場はどんどんなくなっている

アメ横を後にして、そのまま秋葉原方面へ足を延ばしました。
このところ、各地でPDAの売場がどんどん減ってきています。昨日も、なんの目的もなく川崎駅界隈をうろついていたついでに、ヨドバシカメラ・マルチメディア川崎店に行ってみましたが、以前は1階に狭いながらもPDA売場があったんですが、今では電子辞書コーナーに間借りする形になっていて、ClieVZ90と、TH55、あとザウルスの最新型がかろうじて確認できただけです。メーカー側が販売終了ばっかりで、並べるものがないのかもしれませんが。ビック・ピーカン有楽町店4FのClieコーナーもいつまで続きますやら。
秋葉原界隈には今のところ末広町の「モバイル・プラザ」、中央通り沿いの雑居ビルの中に「モバイル専科」、LAOXザ・コン館横のソフマップと、一応PDA専門の店舗ががんばっていますが、再開発の波が押し寄せる中、他人事ながら、不安です。昭和通り側に建設中のヨドバシカメラも外装はかなりできてきているようです。人の流れが変わるんでしょうか。