段取りで高校生に負ける?

社会人になって20年近くになろうというのに、なかなかスマートな大人の身のこなしができない。靴を履くときに相変わらずつま先をトントンやったり(しかも、スリップオンではなく、紐靴で。紐は解けるまで結びっぱなし)、外出しようとして鍵の置き場所が分からず、さんざん探して昨日はいたGパンのポケットから発見されたりする。
魁!!クロマティ高校」を近所のマンガ喫茶で読んでいたところ、主人公の神山君がトイレで用を足すシーンが出てきた。この神山君、高校1年生にしては性格や立ち振る舞いが大人びており(顔は池上遼一だし)、明日からでもj実社会で営業マンができそうなタイプですが、彼は用を足して手を洗うとき、予めポケットからハンカチを出して、口にくわえ、洗った後で手を拭くのです。私は40歳にもなるのにこれがなかなかできない。だいたい成功率は20%くらいです。ほんと、感心しちゃうなあ!

魁!!クロマティ高校(12) (講談社コミックス)

魁!!クロマティ高校(12) (講談社コミックス)