UX50拡張バッテリー最終報告

以前より、何度か書いたUX50の拡張バッテリーですが、CLIEのオフィシャルサイトで1月以降、UX50のユーザーであることを条件に販売店を通じて受注する旨の発表がありました(ただし、簡易包装)。早速、台場メディアージュのSonyStyleで問い合わせたところ、SonyStyleでは扱わないので、一般量販店で頼んで欲しい、ということだったので、ビックカメラに行きました。実際には、ビックカメラにはSONYからの案内がされておらず、店頭でインターネットを見てもらい、確認して注文を入れたところ、「商品部でも確認できないので、情報が入ったら連絡します」ということにしてもらった。
すると数日経って「普通の商品取り寄せで1週間程度で入荷します」と言われ、めでたく本日、拡張バッテリー"PEGA-EB40"を定価で入手することができました(どこかの店舗に在庫があったのかな?)。

数週間前には、ネットオークションで32,000円で落札されているのを見て、暗澹たる気持ちになりました(2万円くらいまでなら入札しようかと考えた)が、世の中いろいろと便利になっても、やはり正道を行くのが結局はお得、取り扱いの多い店で注文するのが良い、ということですね。
さあ、これで名古屋出張の際にも、理論上は往復でビデオや音楽が楽しめるというわけですが、実際にどうなのかは後日、使用後に(最終報告じゃないじゃん)。