あたたた多機能

ここ数年、Lexmarkの安プリンターで年賀状を印刷していましたが、あの高い交換インクを買う気になれず、ビックカメラに行って、約15,000円でBrotherの多機能プリンターというのを買ってきました。
あの、腕の筋肉がたくましい女性がCMやってるシリーズの、FAX機能とかついてないタイプです。
昔、外国のジョークでアラブの金持ちが「灰皿がいっぱいになったので、新車にしてくれ」というのがありましたが、最近のプリンターはすっかり安くなって、サラリーマンの分際でも「インクが切れたから」で買い替えですね。

BROTHER MyMio 薄型デジタル複合機 DCP-110C

BROTHER MyMio 薄型デジタル複合機 DCP-110C

まだインプレッションを書き込むほど使い込んでませんが、年賀状を刷った段階での印象は、印刷品質は4色インクとして普通。音は静か。動作は思ったより遅いです(設定の仕方が悪いのか、宛名印刷の段階でも結構時間がかかった)。

ところで、あのCMの女性、てっきりグリーン・デスティニーに出てたチャン・ツィイーだと思い込んでいたので、パンフレットもらったら日本人の名前だったのでちょっとびっくり(そういや、きっぱり日本語喋ってるもんな)。