おすすめPalm Ware

ekke2004-10-22

UX50を使い始めて、まだカスタマイズの途中なんですが、もともとhackソフトは使わない主義なので、とりあえず山田達司さんのDAランチャーを入れて、KDICやTrainTimeをインストールしました。で、Muchy'sなんかをつらつら眺めていると、"AppShelf"というホーム置き換えソフトを発見!Vis-a-Vis等で送金すると制限解除されるシェアウェアです。
壁紙を貼れて、DAソフトをモジュラー化してホーム画面に表示させることができます。私は早速送金して、モジュール部分に"TrainTime DA"を表示させて便利に使っています。写真はホーム画面のキャプチャーですが、DAを起動させるためにグラフィティ・エリアを表示させています。実際に使うときは横長ハイレゾ画面いっぱいに表示できるので、下1/3のモジュラー部分はグラフィティ・エリアに表示され、とてもきれいに見えます。
最近のクリエシリーズはPalm基本の4つのボタンにこだわらず、独自のボタン配置をしていることが多いので、良いランチャーソフトが必須です。クリエ・ランチャーも悪くはないですが、せっかくさまざまなソフトが流通しているのですから、自分にとって一番しっくりくるホーム置き換えソフトを探してみましょう!