あわただしい毎日ですね

個人的にもこの土日は休めなかったりで、忙しいんですが、世の中は輪をかけて忙しいようですね。新潟の地震には驚いた。私は出先の千葉から会社に戻る途中にニッポン放送を聴きながら車を運転していましたが、信号待ちしていたら揺れを感じたので、てっきり反対車線に大型トラックかなにかが走っていったのかと思って振り返ったりしていました。そしたら、ラジオのアナウンサーが妙に切羽詰った声で「強い揺れを感じています」とか言っていたので地震だったのが分かりました。しかし、名前は知らないがあのニッポン放送アナウンサー君はちょっと騒ぎすぎ(別に新潟から実況してたわけじゃなく、東京のスタジオにいたんだから)。そういうときに落ち着いたメッセージを発するのが公共性の高い仕事をしているものとしての姿勢でしょうが。煽られて市民が大騒ぎしたらどうするか!私も新潟に親戚がいるので、他人事ではないんですけども。
http://210.164.27.43/content/jishin/jishin_1.html