iPhone4カメラの話

iPhone4が来てから初めて、関西方面3日間の出張に行ってきました。
電池の容量はそんなに変わらないんだと思いますが、パワーマネージメントが良くなったのか、3Gの新品時代を思い出しても、4の方が電池のもちはように思います。移動中についついRSSリーダーとかSNS関係立ち上げて読んでしまいますが、継ぎ足し充電することもなく、夜にホテルのコンセントに繋ぐまで稼働してくれます。


今回は、初日京都市内、2日目天橋立(! 会合があったので)、3日目は大阪府中心部という予定でした。天橋立は風光明媚で名高いところなので、隙間時間に写真を撮ってみました。





500万画素という額面に見合っているか分かりませんが、とにかく3Gよりも速く、きれいに写真が撮れます。
手ぶれ防止機能のついたカメラアプリ、「トライポッド」の保存は3Gではずいぶん時間がかかりましたが、"4"はスムーズ。


動画も撮れるから、もうデジカメは持ち歩かなくても良いな。