母の携帯、まだ替えてません

母は11日が誕生日だったので、例の電話の件を解決してしまおうとソフトバンクの表参道の店に連れて行った。


832Tの実機を触らせて欲しかったので、店員に頼んでみたらデモ機が用意してなかったので、結局大井町に戻ってヤマダ電機で検証。
で、私もいっしょに触らせてもらったんだけど、やっぱりメニューの階層が深過ぎて、結局電話以外の機能にアクセスするのは難しい、というのが結論。これなら2年前のGENTと大差ない。


もう、本当にiPhoneにしてしまいたかったんだけど、今契約できるのがWi-Fiセットの月四千いくらのコースで、今のほとんど基本料金に毛が生えた程度の支払いからはずいぶん高くなってしまうので、それもどうかと思って再考することにしました。

インターネットもGoogleマップも要らないから、どこかのパチもんが得意なメーカーさん、UIだけiPhoneそっくりな簡単ケータイってのを企画してソフトバンクに持ち込んでもらえませんか?