明治神宮に行ってきた

毎年のことですが、秋に度重なった休日出勤の振り替えでお休みをもらっておりました。


生活必需品の補給等もあってまたもやレンタカーを借りて、母を連れて神奈川県および都内を走っておりました。とりあえず買い物が終って、母がどこかに連れて行けというので、明治神宮に行ってみました。
車をどこに停めたら良いか分からず、駐車場をさがして30分くらい表参道付近をぐるぐる回った後(よせば良いのにラクティスを借りていたので、高さ制限に引っかかって一段と駐車場の選択が難しかった)、ようやく180cmまで入れる立体駐車場を見つけて車を停めました。後で分かったんですが、明治神宮って駐車場があるんですね。今度からはまっすぐ神宮に向かうことにします。


昨日が七五三の本番で、今日は人も少なく、のんびり参詣できました。


で、原宿駅前をわざわざ通りまして、

わざわざ竹下通りを通って、帰ってきました。

適当にぶらついても面白いが、若い子にガイドしてもらった方が効率が良さそうですね。