Twitterクライアントが怪しい

前回のつづき。
iPhoneがしょっちゅう震える理由として、電池の消耗以外に考えられるのが、8月から始めたTwitterです。


クライアントアプリも無料のものを中心にいくつかためしてみたのですが、帯に短したすきに長し。その中で使用感がもっとも気に入ったのは、旧TwitterFonことEchofonです。写真のアップロードとか位置情報の利用とか、私が今やりたいことはほぼ全部できますし、動作も軽い方ですし。


ただ、どうもこのアプリがiPhoneを震わせている原因ぽい気もしています。このアプリを使い始めてから頻繁なバイブレーションと、急速な電池の消耗が始まったような気がするのです。(もちろん濡れ衣かもしれない)


そこで、ここ数日はEchofon以外のクライアントをとっかえひっかえ試しています。動きとデザインが好きなのはNatsuLionです。それからFastweetの軽快な読み込みも捨て難い。しかもEchofon使用時の様にiPhoneが熱を持つこともありません。
残念なのは、どちらも位置情報の利用や写真のアップロードには対応していません。この辺の使用感の軽さや発熱の抑制は、昨日の単純化とバーターになっているということなんでしょうか?


そんなわけでクライアントアプリ探しの旅が今も続いております。