MacBook Proを買ってきた

MacBookを2年ほど使っておりましたが、不具合が発生。
ひとつはタッチパッドのクリックがどうもおかしい。可動部分になにか挟まったようにストロークが小さくなり、誤動作が頻発するのです。特にこういうブログとか文章を打つときにかってに文字列が選択され、次の瞬間には削除されてしまいます。鬱陶しい!
しかもスリープ復帰もおかしくなって、とうとう通常起動時でもログイン画面が立ち上がる前にスリープ状態になってしまうという忌々しい現象も。

それでも先日iPad2買ったばかりなんで、あと1年くらいは騙し騙し使おうと思っていたのですが、Lionが出るとOSも3世代目のアップデートになるので、えーい買い換えちゃうかあ、とアップルストアに行ってきました。私の使用スタイルならMacBook Proのベーシックタイプ(Intel Core i5、HDD320GB、メインメモリ4GB)で十分ですよ、とジーニアスに言われたので、そんじゃそれひとつ頂戴、と八百屋でスイカ買うような調子で持って来ました。冷蔵庫が壊れたらその日のうちに家電店に行くようなものですね。

あいかわらずオシャレな梱包↓

あとは初回起動時に「Time Machineから転送」を選び、Time Capsule無線LAN接続してやれば数時間で画面はさっきまで使っていたMacBookとほぼ同じ風景に(壁紙まで!)。なぜかグーグル日本語入力とMobileMeの同期でエラーが表示され、日本語入力は再インストールになりましたが、あとは全く問題なし。

Apple MacBook Pro 2.3GHz 13.3インチ MC700J/A

Apple MacBook Pro 2.3GHz 13.3インチ MC700J/A