あけましておめでとうございます

気がつくと2ヶ月近く放ったらかしだったんですね。はてなダイアリーw


年末忙しかったのと、健康不安があって更新する気になれなかったことが相まって、すっかりご無沙汰しておりました。


記事を書いても書かなくても1日のアクセス数があまり変わらない、というのもはてなダイアリーの不思議なところです。


さて、そんなわけで健康不安解消のために、今日は半日休みをもらって胃カメラなど飲んできました。最近の胃カメラは小型化して鼻から入れるのもあるそうですが、我が地域の大病院は昔ながらのマウスピースをして口からぐぐっと挿入するタイプでした。


バリウムですら30年ぶりに飲んだ、胃カメラ初体験の私にとって胃カメラを飲むに当たっての数々の儀式(喉の麻酔、筋肉注射)も初めて。それでも「カメラの飲み方が上手い」とお褒めを頂戴して、結果は(おそらく飲み過ぎによる)若干の糜爛だけで無罪放免。
そんなわけで、今年もなんとか生き延びることができそうです。よろしくお願い申し上げます。