MacとWindowsで結構違うEvernote

本日現在、Evernoteを使うのに一番快適なのはMacです。私は家でMacBook、会社でWindowsXP、出先でiPhoneという環境でEvernoteを使っていますが、例えば検索ひとつ取ってもプラットフォームごとにずいぶん使用感が違います。


昨日の記事で書いた「餃子の皮」を一発で出してくれたのはMacのクライアントソフトでした。これがiPhoneだと、それを含むノートを示してくれますが、その中のどこに「餃子の皮」が書かれているかはアイボールセンサーで見つけ出さなければいけません。そして、ここがちょっと残念なんですが、WindowsクライアントでもここはiPhoneといっしょなんです。バージョン1.x.xのMacで対応しているのに、先日麗々しく(?)4.xにメジャーバージョンアップしたWindowsソフトがそんなことになっているのは早急になんとかして欲しいものです。ま、これは時間が解決するんだとは思うんですけどね。