20世紀少年のDVD

システム室長の骨折りもあって「20世紀少年」の第1章、第2章のDVDを見ることができました。


面白かった!思わず「最終章」の上映館を検索しましたが、時間が合わなかったので思いとどまりましたが、映画館で続きが見たいかも。

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]

20世紀少年(第2章) 最後の希望 通常版 [DVD]

20世紀少年(第2章) 最後の希望 通常版 [DVD]


監督の堤幸彦は僕にとっては(というかある程度の年代にとってみんなそうかも知れないが)「ケイゾク」の演出家であり、「不親切だが解れば面白い」作品を作る人という印象。
第1章のクライマックスを(あまりに省略された演出のために)私はずっと第2章の予告編だと思ってみてしまいました。そしたらあっという間にカンナが大きくなって出てくるんだものなあ…。


さて、DVD化を待つか、連休中に映画館に行くか思案のしどころ。