アップデートな1日

昨夜というか10日未明というか、iPhoneのOSとiTunesがアップデートされました。私は今朝起き抜けにiPhoneのOS3.1へのアップデートをしましたが、5時10分から6時半までかかったので「このまま出勤時間になったらどうしよう?」と悩んでしまいました。こういう作業は夜エンドレスのつもりでやらないと精神衛生上良くないですね。


そして先ほど帰宅してからiTunesを9にアップデートしました。こちらは拍子抜けするほど早く、ちょっとデザインが明るくなった他はちょっと分かりませんでしたが、おお、ムービーの同期がしやすくなっています。
今までiTunesには読み込めたものの解像度だか形式だかが合わなくてiPhoneには読み込ませられなかった動画ファイルがめでたく同期され、今は亡き据え置きVAIOから引き継いだ「愛国戦隊大日本」なんて動画がiPhoneでも見られるようになりました。