OS3.1はなかなか良いのではないか?

10日にアップデートしたOS3.1はなかなか良いです。発売から3.0までの間は文字入力の時に使う「フリック入力」が重たくてしかたなかったのですが、ここにきてその設計思想を生かせるだけの反応スピードを獲得したような気がします。


特に3GSから使い始めた人は、ずいぶんと快適なんじゃないでしょうか?私の型遅れiPhoneでもまあまあ思考スピードに近い入力ができるようになってきましたからね。
後はどなたかがどこかで書いていらっしゃいましたが、日本語入力の時に縦に持った時はフリックのみ、横向き入力の時はキーボードのみという切り替えを自動でやってもらえれば、本当に入力が楽になると思います。


その代わり毎日の母艦との同期のときに、バックアップの時間がすごくかかるようになった気がするのは私だけ?