Snow Leopardを入れてみた

昨日の会社帰りに銀座のアップルストアに寄って"Snow Leopard"こと新OS Xを買ってきました。なんたって3300円だから気楽。


Twitterのネタにしながら入れてみたところ1時間弱(ちょうど最初にMac買ってセットアップする時間と同じくらい)で作業が完了しました。再起動しても、画面で見る限りほとんど何も変わりません。

ショートカットキーのバリエーションとかがちょっと変わったような気もしますが、もともとMacのことはほとんど分からずに使っているので(しかもMacはあまり知らないままでも使えてしまう)良く分かりません。
ただ、Finderで画像等をサムネイル表示させたりするのは早くなった気がする。intel製CPUに特化したことによる高速化の恩恵なんでしょうね。


バージョンアップする度に重くなるWindowsとは違う進化のしかたをしているようです。

Mac OS X 10.6 Snow Leopard

Mac OS X 10.6 Snow Leopard