携帯代が2万円!

SoftBankから請求書が来ました。開けてビックリ2万円越え。過去最高額を更新してしまいましたorz


私の場合母の携帯代も払っていますが、母はほとんど同じSoftBankどうしである私にしかかけないから通話料は加算されず、請求額はほぼ固定です。
一方、私は仕事で使ってますから社内、社外の固定電話にかけるし、他社の携帯にもかけますので電話としての通話料が7000円強。それにiPhoneパケット定額が乗っかって、スーパーボーナスの端末代があって…で、結局私の分だけで16000円くらいになっておりました。


うぅぅむっ、と星飛雄馬のようにうなっても、多分今後も減らないでしょうね、通信費は!