PHILIPSのイヤホンを衝動買い

週末の東北出張で、新幹線の移動が長いのにiPhone用のヘッドホンを持ってくるのを忘れたので、仙台のヨドバシカメラPHILIPSのインイヤーヘッドホンを買いました。

PHILIPS インイヤーヘッドホン Rich bass ブラック SHE9550

PHILIPS インイヤーヘッドホン Rich bass ブラック SHE9550

先日、偶然買った「家電批評vol.5」で評価が高かったので、「へえ、フィリップスってヘッドホン作ってるんだ」と改めて認識させられたこともあって…。
家電批評 Vol.5

家電批評 Vol.5

考えてみればフィリップス社といえば、カセットテープの生みの親だから、この手のポータブルオーディオ機器を作っていないわけが無く、意外でもなんでもないはずなんですが、ついつい日本に住んでいると「電気ひげ剃り機屋さん」だと思ってしまうのは申し訳ないことです(実際、私が毎朝使う電気カミソリはPHILPS SmartTouch-XLというやつです) 。


ただ、あまりにもなんでも作っている「欧州の松下電器」みたいなイメージがあったので、イヤホンとはいえオーディオで評価されているのは意外に思ったこともたしか。


実際に使ってみると、電車内でも大音量にすることもせずに音楽が聴けるし、その割に圧迫感もありません。SHUREのようにコードやイヤーパッドがゴツゴツして疲れることも無いし、まあ原音再生的にどうなのかを聴き分ける耳も無いんですが、低音も締まっていて好ましい音質なのはたしか。しばらくこれを愛用してみようかと思います。私はヨドバシで3500円くらい払いましたが、アマゾンで探すともっと安いみたいで、コストパフォーマンスは高いと感じます。