滝沢クラクナツテル(遠いって!)

この週末は陸奥シリーズでありまして、土曜の夜に滝沢村で仕事が終わったのが9時。

もう東京にも戻れませんので盛岡で宿泊しています。明日の午前中に東京に帰って、月曜日の出張と火曜日の振替休日(!)に備えます。食事もまだだったので、盛楼閣で一人焼き肉&冷麺を食べてきました。


昨日は仙台に泊まったので久々に江陽グランドホテル脇のビルにある「行きつけの理髪店」Wingで散髪してもらい、久しぶりに髪を少し短くしました。普段は大井町の1000円の床屋に行っていますが、ちゃんと個々の髪質とかキャラクターとかを考えて提案してくれるので6000円が高くない。
それにしても仙台の駅前は意外と変わってないですね。盛岡に向かう前に試しに東口にも行ってみたけれど、旧ラオックスのビル以外はあまり変わってなかったです。

ちなみにこの通りは、平成ガメラ2で草体の発射を止めるために西口側に走るガメラが、撤退する永島敏行のジープとすれ違ったところです。あれ、仙台駅は踏みつぶしていったんですかね?どのみち中心部は壊滅だったので、証拠は残らなかったんでしょうが。