突然死でびっくり

名古屋に1泊で出張に行ってきました。2日続けて遅くまで飲食してたのでこちらの日記もそのままでした。


さて、ちょっと前にiPhoneがOS3.0になったら電池のもちが良くなった気がすると書いたんですが、やはりそれは電池残量表示のチューニングまたは電池の状態によるものだったのかもしれません。


昨日、そこそこメール(MMS)を打ち、通話もしたのですがホテルに戻った時の残量表示は満充電から数ミリかけたくらい。そのまま朝になっても目立った表示の変化が無かったので、継ぎ足しせずに仕事に出かけました。
そしてまたメールを打って、数件の通話をした15時頃、上司と電話で話した直後に画面がブラックアウト。まさに突然死。


タイミング的にも「さては」と思ったのでかねて携帯している"Juice Pack"に挿してみると左端にほんの少しの赤いラインと充電中を表す稲光マークが表示されました。このところ充電のタイミングが合わずに、それほど残量が減っていない状態で継ぎ足し充電していたので、残量計算が狂ったか、電池そのものの状態が変化していたのかもしれません(ここ数日、気温も一気に高くなったしね)。


そんなわけで、"Juice Pack"は手放せませんね。

【正規品】 mophie Juice Pack for iPhone 3G MOP-PH-1

【正規品】 mophie Juice Pack for iPhone 3G MOP-PH-1

あ、薄型も出てる?やはり名前はAirになるのかorz
【正規品】 mophie Juice Pack Air for iPhone 3G ブラック MOP-PH-2

【正規品】 mophie Juice Pack Air for iPhone 3G ブラック MOP-PH-2