仕事してきました

週末まで出張していて、明日からも出張なので週末の提出書類をいつやるんだー、と思ったらやはり事務所に行かざるを得ないので、会社に行ってきました。親分とハリさんの「喝!」が終ったところで、まず選挙に行き、そのまま電車に乗って会社へ。


2時間くらいで帰れないかな、と思っていたけれど溜まった報告書作りなどを始めたら夕方までかかってしまいました。この時期は忙しいのでしかたない。
まあ、純粋に仕事ばかりしていたわけでもなく、どこからともなく回してもらった液晶ディスプレイをセットアップしたり、

明日の朝の新幹線は何号に乗れば良いか、なんて検討もしていたわけですが。


そういえばiPhoneの乗り換え案内が正式にOS3.0に対応したので、動作が機敏になり、エラーがでなくなりました。

後は"ProCamera"と"Google Mobile App"がちゃんと動くようになってくれれば御の字なんですけどね。


MXTVでは早くも都議選は民主党が比較第一党へ、という話をしています。選挙と云えば宮崎県知事さんは結局どうするんですかね?ちょっとここ数週間脂っこい発言が多過ぎたかな?たけしにもたしなめられてしまったし。
昨日のテレビでビートたけしは「古賀さんが東知事の発言を『ご冗談を』と云ってくれれば良かったのに、真面目に持ち帰ったもんだから…」と云っていましたが、多分そんなことは全然なくて、東知事にしてみれば

  1. 自分を総理候補にして自民党衆院選をたたかう
  2. 知事提案マニフェストを丸呑みした自民党はもっとも進歩的な地方自治推進派になる
  3. 国民に「今度の選挙は地方自治を進めるのかやめるのかの選択だ」と訴え、前回の「郵政選挙」と同様に「地方自治選挙」のワンテーマににしてしまい、マスコミを味方に付ける
  4. だから私が出れば自民は負けない

という筋書きを作っていたと思う。
うーん、先に総理になってればやれたかもねえ…。でもワンテーマで与えた権力を4年使われちゃうとさあ、という学習も一応したしな、我々も。