セゾンカードでもらった空気清浄機

私がまだ会社に勤めて2年目の若造だった頃、仕事のつき合いで作ったのがセゾンカード。他にも似たような経緯で2〜3枚作った(全部大手流通業の提携カードw)けれども継続して使っているのはセゾンカードです。ときどきアメックスに代えませんかという案内が来るけれど、年会費が結構な金額なので怖くて代えられずに現在に至ります。ここで紹介している無駄遣いの数々をほとんどこれで支払っているためポイントがそこそこ貯まりましたので、GWの大掃除の時に引導を渡した空気清浄機の後釜をもらうことにしました。


申し込みから3週間くらい経って、送られてきたのがこれです。

中身がこれ。

±0 プラスマイナスゼロ 空気清浄機 (ブラック) XQH-Q010(B)

±0 プラスマイナスゼロ 空気清浄機 (ブラック) XQH-Q010(B)

アマゾンで買うと2万円弱。デザインから受ける印象は小さそうに見えますが、大きさは普通です。消耗品のHEPAフィルターは4200円。それまで使っていた空気清浄機はもう10年か15年くらい前のもので、キッチンペーパーみたいなロール紙フィルターを切り取りながら使うものでした。今ではそのフィルターがどこで買えるのかも分からず、ドラマの小道具同様になっていましたが、これからは多少は実効性が期待できるかもしれません。