良く寝られるもんだ

昨日は休みを貰って、母を連れて渋谷に買い物に行っていたのだけれど、夕方食事をして7時前に帰ってくるという、成人男子としては夜が長くて困っちゃうような時間割で生活していました。
にもかかわらず、家でベッドに腰掛けてMacでネットを見ていたらすぐに眠くなってしまい(ビール飲んだからだけど)、推定8時前に夢の中。やけにリアルな仕事の夢から覚めて時計を見ると12時前。ああ、まだいつもは起きてる時間じゃん、と思っているうちに気を失って、その次に起きたのが2時前。MXTVかなんかで再放送していた「絶望先生」を見て、それが終ってから寝直したら、ちゃんと目覚ましが鳴るまで寝れました。眠りは浅くて、やたらはっきりした夢をずっと見てた。疲れているのか、鬱なのか?なんにせよ、我ながら良く寝ました。


というわけで業務連絡。システム室長、昨日Skypeで送ってもらったメッセージは全部寝ている時間だったので、返信できないまま消えてしまいました。電源コードは送ってください。以上!