ベルトクリップ型ケースに挑戦してみる

今週はもう会社には戻らず、出張に行きっぱなしで終わってしまう予定です。
長旅に備えて(ってほどでもないけどね)iPhone用Juice Packも携帯して、昨日の朝、新幹線に乗りました。
気のせいかもしれませんが、OS 3.0になってから電池の保ちが良くなって、私の使い方だと1日終わっても充電する気になれないほど電池の表示が変わりません。2日目の夜までかろうじて充電なしでなんとかなりそう、という微妙な減り方になっています。ひょっとして昔の○○○車の燃料計みたいに、ずっと満タン表示で突然つるべ落とし、というセッティングに変わっただけかもしれませんけどね。
一方、細かい不具合も多少発生しています。
アプリケーション「乗り換え案内」の挙動が不安定になって、検索結果が出た瞬間にバックグラウンドの模様だけが表示される、という症状が頻発しています。PCでいうところのリソースメモリーが不足している感じで、それ以外にも全体のアニメーション表示の滑らかさが少しぎくしゃくしますね。やはOS 3.0は少し重いのかもしれない。再起動させれば一応改善するのですが。


さて、そんなiPhoneの携帯方法ですが、接写レンズ付きのGriffinケースも良いけれど、せっかくのiPhoneの薄さがスポイルされるのと、気楽にJuice Packの装着が(脱がさないと)できないのが玉に瑕です。それでOS 3.0アップデート記念で新しいケースを買ってみました。

"incase"というロゴが入っているレザーとナイロンでできた横向きベルトクリップ付きのケースです。ケースそのものはベルトにくっつけたままで、iPhoneを使うときにはケースから外して裸で使います。取り出しやすいわりにホールドの確実性もあって悪くありません。って紹介しようと思ったら、アマゾンにも楽天にも取扱がありませんでしたorz
銀座アップルストアの4階で5560円で売ってましたよ…。