ProCameraが使えない話とカレーライス

私のiPhoneもOS 3.0になって2日ほど経ちました。MMSと、MMSが使えるようになった、という案内を何人かにするのにコピー&ペーストでメールを複製したぐらいしか使い込んでいません。


明日の仕事の準備をしに事務所に行って、会社の近くのファミレスで遅めの昼食。カレーフェア中でお馴染みのカシミールカレーが復活しています。


このメニュー、私が学生時代にバイトしてた頃にはもうすでに定番化していました。ウスターソースとカレーソースが兄弟であるのがよくわかる黒っぽいソースは、当時の外食メニューとしては例外的な辛さがありましたが、時を経て今食べるとおとなしく感じます。今年は骨付き鶏肉が一緒に煮られています。メニューを見ると「ビールと一緒にスパイシーチキンをどうぞ」とか書いていありますから、なにか仕入れの手違いかなにかで鶏肉を大量に使い切らないといけないのかもしれませんね。


ところで、こういう至近距離の写真を撮る時は、手ぶれ軽減のために写真アプリのProCameraを使っていたんですが、OS 3.0になったら立ち上がるけど画面が真っ暗なままで、写真が撮れなくなりました。標準のカメラがバージョンアップしたのでProCameraがその画面を使えなくなってしまったんでしょうか?