はい、OS 3.0になりました

早い方は今日の明け方にはアップデートを終らせていたんだと思いますが、iPhoneのOS 3.0がダウンロード可能になりました。
私も今朝、出勤前にダウンロードは完了できたんですが、いざiPhoneにインストールしようとすると「アクティベーション・サーバーがみつかりません」というメッセージが出て作業が止まってしまい、結局そのまま出かけてしまいました。おそらく昨夜から寝ずに待っていた熱心なユーザーによってアクセスが集中していたんでしょうね。


仕事から帰ってリトライしたら、特に問題なくアップデートができ、私のiPhoneも"3.0"になりました。
個人的には最注目の"Spotlight"は?コピー&ペースト機能は?と気になるのですが、とりあえず新しいMMSの設定をしてみました。SafariからMy SoftBankのページにアクセスしてxxx@softbank.ne.jpのアドレスを設定してシステム室長のDoCoMo携帯にメールしてみました。返信してもらうとちゃんと着信音がして画面にも着信の表示がでます。ふむふむ…。
MMSはSMSと同じ画面で操作しますので、メールは以下のような一種のスレッド表示になります。

ひょっとして題名が設定できない?