傘を忘れてくる

先日紹介した24本骨傘をもう忘れてきました。


今日一日、千葉で体と喉を使う仕事をして帰って来て、来週の出張に行くためにたまった仕事を片付けて9時前に会社を出ました。八重洲地下街のスパゲティ屋でビールとスパゲティを食べて、明日の休日出勤で使う販促物と鞄は持ったのですが、「夜半に雨」という予報を信じて持ち出した例の傘をカウンターに引っ掛けたまま忘れてきました。


駅のホームで気がついて、取りに帰ろうかと思ったんですが、すでに閉店準備に入っていたことを思い出したので、とりあえず電話だけしておこうとiPhoneを取り出しました。
"Google Mobile App"を立ち上げて「八重洲 店名」で検索すると「食べログ」のリンクが見つかったのでそこをクリック。入れ替わりに"Safari"が立ち上がって食べログのページが表示されます。その中から電話番号を見つけてクリックするとそのまま発信するためのリンクが出てきますので

「発信」をクリックするとお店に繋がりました。


幸い傘はカウンターで見つかり、近日中に回収に行くと告げて電話を切りました。多分、一件落着。