MacBookを宙に浮かせたい

連休中に部屋の片付けをしたらいろいろと欲が出てきまして、恒常的にMacBookが乗せてある「ごろ寝デスク」を排除したくなってきました。私のいつも座っている空間には左側にメタルラックのポールがありまして、これを使ってモニターアームの様なものでMacBookを宙に浮かせておくことができれば、足元が広くなるじゃないですか?


休日出勤の帰りに秋葉原のレアモノショップに行ってみたら、それらしいものもいくつかありましたが、もうちょっとでかいのがいいなあと思いながら今日のところは退散して、秋葉原UDXの須田町食堂で須田町プレート食べて帰ってきました。

真ん中に小さいグラタンが乗っていますが、このホワイトソースに微妙に甘酸っぱい香りがついていて、ロイヤルホストのコスモドリアの味にちょっと似ているのが良かった。