カバン・モノを買ってきた

昨日あたりからiPhone情報のまとめサイトみたいなところにリンクを貼っていただいたようで、突然アクセス数が伸びてるんですけど、意外と関係ない話が展開されていて恐縮です。
Nokia携帯のときもそうだったんですけど、満足して使っている時はネタが少ないんですよね。


今日は午後から外回りに行ってそのまま直帰しましたが、その途中で得意先に提出する報告書が会社のメールボックスに入ってきました。写真付き800KBのWord文書が一瞬でダウンロードされてそのまま表示されまして、修正希望箇所をぱっと電話して、帰り道では修正版を受け取っているという便利さです。
iPhoneはビジネス向きじゃないと言われるみたいなんですけど、携帯端末に求められるビジネス文書の扱いってこのくらいじゃないでしょうか?
本気になったらEeePCで開いたって画面に入りきらないExcelのシートなんかを触らなきゃいけないんですからねえ。


さて、二子玉川経由で川崎方面から帰って来たのですが、帰りにふと立ち寄った駅の本屋でこんな雑誌を発見。

相変わらずのビジネスバッグ道楽は続いていて、「かっこ良くて」「物がたくさん入って」「でもできるだけ小さくて軽い」という鞄を探し続けているんですが、なかなか決定版に出会えないので、ついついこういった情報誌があると「参考資料として」購入してしまいます。