Googleニュースに驚く

横浜方面から事務所に戻って「難しくないけど嵩張る仕事」をあたふたと片付けて、そろそろ帰ろうかと思いながら、Googleニュースでまとめてある各社ニュースを見ていたら、今日は有名人がたくさん亡くなっているんですね。
NHK美人アナウンサーだった頼近美律子さん、子ども時代に見ていたテレビ番組のタイトル画をたくさん手がけていた滝平二郎さん。今日じゃないかもしれないけどプロ野球記録の鬼・宇佐美徹也さん、あ、元日銀総裁速水優さんも亡くなっている。
http://news.google.co.jp/news/search?ned=jp&hl=ja&q=%E8%A8%83%E5%A0%B1


なんというか、いずれも「定番の存在感」のある方々だけに、「20世紀も遠くなったのだなあ」と年寄り臭い感想を持ちましたです。