連休初日

おかげさまで暦通りに連休に入りました。ほっ!
我が品川区は意外に早く低額給付金も振り込んでくれましたので、つかの間の命の洗濯というわけです。


このゴールデンウィークは私生活の立て直し、分かりやすく云うと家庭内のごちゃごちゃの整備に充てようと思っています。何をしたいかと云うと、部屋の模様替えですね。荷物が多くてベッドの上しか落ち着けないとうこの部屋を、なんとか居住性を改善したいと思っています。その前にテニススクールに退会届を出してきました。これから夏にかけて休日出勤が続く予定で、振り替えレッスンを受けるにも追いつかないだろう、ということがいちばんの理由です。ホントは長期休暇扱いにして欲しいのですが、そういうシステムは無いそうなので、とりあえず「またいつか」ということで退会しました。これからは暇を見つけて散歩することにします。


それから、システム室長に頼まれて録画した「妄想姉妹*1を一気に見ました。面白かった。NHKでやるにはお色気描写がちょっと難しいが、最近の民放ドラマにしては知能指数が高い感じで良かった。日本テレビの保守的な感覚がうまくはまった感じがします。


もうすぐDVDも出るそうなので4月29日にはDVDも発売されたので、知らなかった人は見てみるといいと思います。姉妹に残された日本の名作11本、私は自慢じゃないが1冊も読んでおりませんでしたorz

*1:日本テレビは最近、ネット上で第2日本テレビというのをやっていて、放映期間中は見逃した番組がネットで見られるというサービスを始めていて、そちらでもいいじゃん、と気がついたのは最終回の直前でした。だからシステム室長にはちゃんとDVD3枚にまとめて渡しました。