パソコンとの戦いは続く〜その2〜

さて、そうしてEeePCを使い始めたわけですが、本日現在でも解決していない問題があります。


以前にも書きましたが、私はスケジュールとアドレスをMobileMeを使って同期しています。MaciPhone上のデータ同期は時間もかからず快適ですが、WindowsのPCで使うともっさりしていることは前から。ところが、工人舍では曲がりなりにも実現できていたシンクロがEeePCからはどうしてもできません。会社のVersaProでもうまくできたことがなかったので、嫌な予感はありましたが、基本的にできない理由は本来無いはず。


思いあまって、昨夜会社の帰りに銀座のアップルストアに寄ってジーニアス氏に聴いてみましたが、やはりWindowsMobileMeのシンクロに関しては管轄外。サポートあてメールの送りかただけ教えてもらって帰ってきました。まだ24時間しか経ってないので返事は来ていません(そんなに律儀に「48時間」を守らなくても良いと思うんだがなあ…)


ゲンかつぎにMac風にしてみました(この写真で分かるかな?)。

続きは24時間後以降です。