久しぶりにPCとの闘い

新年度が始まったこともあって、机の周りとかPC周りの整理をしようかと思って、より効率的な運用を求めてセカンドマシンの工人舍のセットアップをしていました。「驚速」を外したら却って使いやすくなったのに気を良くして、「もう60GBしかないHDD上にUbuntu環境はいらないだろ」と思って、パーティションコマンダーでばさばさと削除して4分割されたパーティションをCとDの二つに戻して再起動したら、”GRUB error17”という表示が出るっきりです。あ、やってしまった!


それで、Ubuntuを再インストールしようとディスクを入れましたが、パーティションをいじったせいか、手動では領域を上手く割り当てられなかったので、ままよと自動でインストールしたら、ああなんということでしょう!リカバリー領域まで消えてしまいました。
工人舍SR8はWindowsリカバリーディスクが付いていないのです。進退窮まりました。


となると残る選択肢は2つ。

  1. Windows Vistaの「通常版」を買ってくる。最初に入っていたHome Premiumだと約3万円orz
  2. 開き直って安いPCを買ってくる

それでなくても最近貧乏なのに!まったく、貧すれば鈍するだなあ…。


気晴らしにiPhoneで撮ってきた銀座界隈の写真をアップして、次回に続く…


関係ないけどPatek Philippeさん、時計が合ってませんよ!