Juice Packと巾着袋

3月12日の「iPhone・iPod touchラボ」さんの記事サントリー伊右衛門についている巾着袋がiPhoneにぴったりである、という話がありました。
私も買ってみました。
それで、iPhoneを入れようとは思いませんでしたが、「ひょっとして(拡張バッテリーである)Juice Packも入るんじゃない?」と思って入れてみました。

かなりキツく、ひょっとして個体によっては入らないかもしれませんが、私のはとりあえず入りました。私はこの形で普段は充電済みのJuice Packを鞄の中に入れておき、今日は通信が多くなるぞ(大概、長距離の電車移動があるときです)という時に巾着袋から取り出してiPhoneに装着し、脱がせたGriffinのケースを巾着袋に入れて持ち運ぶ、というオペレーションを構築してみました。


ところで、Juice Packの使い方はどうやるのが正解なんでしょう?

  1. バッテリーが切れる寸前までiPhone単体で使い、いよいよとなったらJuice Packを装着する
  2. 朝出かけた時からJuice Packを装着し、Juice Packの放電が終ったら切り離してiPhone単体で使う

1の方がiPhone本体のバッテリーは長もちしそうですが、2の方がチャージした電気を無駄無く使えそうな気がします。