普通の土曜日

本当はiPhoneの話ばっかり書いていれば、見に来る人に分かりやすいブログになるのですが、電話機の話ばかり書いてると自分で飽きてしまうので、今日はほぼ余談です。

<その1>
母を連れてレンタカーで買い物に行きました。
昼前に思い立ってネットで車の予約入れようとしたら、いつも使っているレンタカー屋に空きがなかったので、品川駅の店舗で検索したところなぜか"bB"が空いていたのでそれを予約して半日近場をくるくる回っておりました。
さて、その"bB"は外装内装ともにブラック。ベンチシートでやたらカップホルダーが多いインテリアは、暗くなってライトを点けると怪しげなブルーのライトが灯ります。動くラブホの異名通り。

iPhoneのプレイリストで和幸とはっぴいえんどCSN&YBuffalo Springfieldを入れてシャッフルかけたのを作って、ずっと聴いていたけれど、かなり良かったです。

<その2>
車を返却した後で、銀座の山野楽器に行ってきました。ユニコーンの新作を買いに…。その後、ウェンディーズで夕食。セットをチリポテトフライに変更。刑事コロンボが捜査の途中でよく食べているメニューが「チリ」。それをポテトフライの上にかけて、さらにカロリーを高める無謀なサイドメニューですが、たまに食べると美味しいです。



<その3>
NHKの「パフォー!」という番組内企画で作られた「ゲハラ」という怪獣映画を放映直前に知って、慌てて録画セットして、この週末にやっと見ました。
オフィシャルサイト→http://www.nhk.or.jp/paphooo/project/gehara.html
面白かったけれど、こういう手の込んだパロディというのを80年代にたくさん見たなあ、という感想がまず先に立つ。みうらじゅんって、ずーっとこういうので生きていけているのだなあ、と変に感心しました。