早速役立ったJuice PackとEasy Email

日帰りで大阪に行ってきました。
新幹線と大阪の地下鉄に乗って、往復約6時間。特に往路では週末に発生した問題に関しての電話、メールのやりとりが煩雑…じゃない頻繁にありました。

しかし、今や私の手には先日購入した拡張バッテリーである"Juice Pack"があり、ホーム画面には"Easy Email"があります。

【正規品】 mophie Juice Pack for iPhone 3G MOP-PH-1

【正規品】 mophie Juice Pack for iPhone 3G MOP-PH-1

トンネルが多くてぶちぶち切れながらもデッキで電話を受け、席に戻ってメールの発信、と名古屋を過ぎるまで忙しかったですが、なんとかなりました。
写真は地下鉄終点の千里中央駅です。大阪の地下鉄はこういう吹き抜けの駅が多いですね。東京ではあまり見ない構造です。

"Juice Pack"はそんな片道の業務+夕刻までしっかりiPhoneを支えてくれ、充電表示が消えた(つまり"Juice Pack"の電池を使い切った)帰りののぞみの中では、身軽になったiPhone(改めて"avenue-dの革ケースに入れて)で週末に落としたゲーム"blocked"で遊んだりしながら帰ってきましたが、ほとんど電池は満充電表示のまま。これは1日の稼働としては十分だと思います。

"blocked"へのリンク→Blocked