アップルストアでお買い物

仕事の途中で用事があって銀座に行ってきました。

せっかく銀座に来たので、アップルストアにちょっと寄ってみました。以前、ネットで見た「接写レンズ付きケース」というのが、さすがの秋葉原「モバイルプラザ」にも置いてなかったので、何かの間違いでアップルストアに置いていないかと思って…。

Griffin Clarifi Case For iPhone 3G マクロレンズ付き

Griffin Clarifi Case For iPhone 3G マクロレンズ付き


結局、それは置いてなかったんですが、4階のアクセサリ売り場に革製ケースが何種類か置いてあったので、衝動買いしてきました。

税込み5480円となかなか高価なのですが、iPhone用アクセサリには珍しくストラップを通せるようになっているのと、かなり薄型なので今のシリコンケースより使いやすいか*1と思いまして。
"avenue-d"という国産ブランド(だからストラップが付けられるのね!)のもの。

このケースはネックストラップで吊るすとiPhoneの上部がそのまま上になります。以前のシリコンケースは逆立ちになりました。


PDAとしての使い勝手と、電話としての使い勝手で言えば、実は倒立してくれた方が使いやすい(ストラップが操作の邪魔にならないから)のですが、逆にミュージックプレイヤーとして使う時には、ヘッドホンジャックがポケットの底に行ってしまうので音楽が聴きづらいというジレンマがあります。


近い将来、次期iPhoneも出てくるのでしょうが、その際はヘッドホンジャックをボディの下側に付け、ストラップホールは逆立ちするように付ける、ということで統一してくれると良いですね。

*1:今のシリコンケースも悪くはないんですが、ワイシャツのポケットにiPhoneを入れると摩擦が大きくて出し入れがしにくいのです。