相撲取りに襲われる夢

今朝は変な夢を見て目が覚めました。


前段階がいろいろあったんだけど、要は知り合いと仕事関係の打ち合わせをしながらどこかの建物の中を歩いていたら、なぜか相撲取りが幽閉されている部屋があり、顔の高さに四角い窓が切ってあって、青と白の縞模様の浴衣を来た、相撲取りが奥にいるのが見えた。
と、突然その相撲取りが一瞬で窓のところまでやってきて、半身乗り出して太い腕で私を引きずり込もうとした。「ひえっ」とよけたらベッドから落ちて目が覚めました。


私はよくTVを点けっぱなしで寝てしまい、TVの音声に引きずられたような夢をよく見ます。自分のオリジナルより展開が大きくてそれはそれで良いんですが、今日はTVは消えていたので、元ネタが良く分かりません。