銀座に行ってきました

月曜日から仕事なので、そろそろ生活習慣を元にもどさないとなあ、と昨日から考えていたのに、いざ寝ようと思ったらNHK立川談志の特集番組を朝の5時までやりやがって、よせば良いのにそれを全部見てしまったから、結局は9時過ぎに母で電話で起こされた。だめだこりゃ。


母のところでノルマの餅を食べた後、年始からはくビジネスシューズを買いに行こうと思って品川シーサイドのイオンとか、大井町のヨーカドーとか行ったんだけど、思ったのがなかったので結局東京駅まで行って八重洲地下街で買ってきました。
そのまま銀座まで歩こうと思ったら、駅伝のゴール前で交通規制中。

そうか、復路は中央通を日本橋方面に行くんですね。実地で見ないと自分の生活圏と駅伝ルートとの関係が分からないものですね。