今年最後の秋葉原(たぶん)

2008年も残すところわずかになり、今日は母を連れて生協に頼んであった正月用の食材引き取りに行ってきました。今日のレンタカーはトヨタのベルタです。あの、ヴィッツにトランクが付いたヤツ。確かイストを予約したつもりなんだけど、まあいいか。


その後、時間が余ったし都心も車が少なそうだったので、秋葉原のモバイルプラザに今年最後の小物チェックに行ってきました。
今日の収穫はシリコンケースとノングレアタイプの液晶保護シートです。

この間、背面に滑り止めが付いたサーマルコントロールケースを使っていましたが、唯一不満だったのがストラップをカメラ穴に引っ掛けていると、操作時にストラップが上になってしまい、窮屈になるところ。やはりストラップは下側に付けた方が良いのです。


今日買ってきた「ハードシリコンケース」は背面下側にストラップホールが付いているので、ポケットに入れる時はiPhoneが逆立ちし、操作時にはストラップが下に回るので、窮屈感が軽減されます。

サーマルコントロールケースを使うために液晶保護シートをはがしてしまっていたので、それも購入したわけです。


ケースが税込み315円、液晶保護シートが1029円。モバイルプラザへの今年最後のお布施はこんな感じになりました。