Logic Expressとかの話

今日は久しぶりに予定の無い日曜日だったので、今年最後のテニススクールに行ってきましたが、なんか生暖かい風が吹いていて気持ち悪かったですね。
明日から東北出張なので、あまり変な天気にならないと良いなあ…。


さて、各種支払いやら飲食代だけで消えていきそうな今年のボーナスですが、一応趣味にもお金を使いたかったので、銀座のアップルストアで"Logic Express"というソフトを買ってきました。

Logic Express 8

Logic Express 8

もともとMacに入っている"Garage Band"での作曲方法が分からないので、やはり自分で音符を置いていくタイプの作曲ソフトを入れておいた方がいいかな、と思いまして。
システム室長からも次回作はいつできるのだと言われ続けて幾星霜。懐が淋しい今年の年末年始は、暗くPCで曲作り、なんていうのも良いかもしれない、とちょっと思っています。


最近、外国人がちょっと古いJ-POPをカバーしたりする例が結構あるじゃないですか?

Guilty PleasuresIII

Guilty PleasuresIII

MR.VOCALIST

MR.VOCALIST

彼らが基本的にはロック・ミュージシャンであり、ロックサウンドと甘いメロディラインの融合としてのJ-POPに何かの意味を見つけつつある、ということを考えると、素人なりにそろそろ時代が一回りしつつあるのかな、という気がしています。