Google Chromeはもうひとつ

いつの間にやらWebブラウザの"Google Chrome"が正式版になってたので、会社PCに入れてみました。


でも、やっぱり重いんです。
Gmailはじめ、Googleの各種サービスはよく使っているので、本当はこれを使った方が効率が良くなるのじゃないかと思うのですが、実際はFirefoxの方が軽いし、アドオンのツールバーとかも入れられるから、使い勝手が良いのです。
シンプルなUIとか、好きなところも多いのですが、なにせChromeを立ち上げると、他のアプリケーションも含めて全て動きがもっさりしてしまうのです。
そして結局Firefoxに戻ってしまいます。

例えばGoogleドキュメントとか、Gmailとか、マップとか、Googleの各種サービスをシームレスに使える多機能ブラウザとかになろうという気はないんでしょうか?
惜しい。まことに惜しいです。頭の良い外人の考えていることは良く分かりませんね。