東京のモーニング

今朝、いつもの京浜東北線に乗ったら人身事故の影響で品川駅で足止めをくったので、京急浅草線に乗り換え、日本橋経由で出勤しました。


いつも立ち寄る"E"のつくチェーン店はちょっと遠回りになるので、昭和通り沿いの「日本橋 珈琲の館」という喫茶店に入り、朝食をとりました。


私は名古屋生活が長かったので、コーヒー代だけでパンとサラダと卵が付くモーニングに慣れているわけですが、東京では大手チェーン店ばかり行っていて、地元の喫茶店の朝食がどんなものか分かっていませんでした。


そこで、400円のコーヒー+追加150円でホットドッグ、卵、ミニジュースが付くというモーニングセットを頼んでみました。

いつものチェーン店のホットサンドとコーヒーで380円、よりは高くなりましたが、これはこれでなかなか良いものでしたよ。東京の喫茶店も結構頑張ってるじゃない!