ほぼ日手帳・カズンを下ろしました

12月になりました。ついこないだ正月特番の「のだめカンタービレ」を半泣きで見ていたと思ったら、もう年末だ。

というわけで、1日も早く使いたかった「ほぼ日手帳・カズン」を使い始めました。

色は思うところがあって、センスよりも観念で選んだ「オレンジ/ブラウン」です。

08年までの通常の「ほぼ日手帳」の倍の大きさがあるA5サイズ。
どうせポケットに入らないのだから、大きい方がクレジットカードの控えを貼ったり、議事録を書き込んだりするのに良いだろうという判断です。書きやすいことは間違いありません。
問題はカバーのポケットも倍の大きさになってしまったので、預金通帳などを挟むと余裕がありすぎて、いつか落としてしまうのではないかという不安があるところくらいでしょうか(多分大丈夫だとは思うのですが)?その代わりにA4書類を挟むときには横半分に折れば挟めるようになりましたから、昔使った「超整理手帳」のカンガルー・ポケットと同様の機能が備わったわけです。

当然、移動中の予定やTODOの確認では、iPhoneが頼りです。
このシステムがこれからの1年で上手く機能してくれますように…。