MobileMeは挫折中

iPhoneの発売に合わせてサービスが開始されたMobileMeは、Mac、PC、iPhoneの3者間で連絡先やカレンダーのデータが更新されると、その差分を自動で同期してくれ、おのおのを接続してシンクロする必要がない、という夢のようなシステムです。


で、今のところ夢です。
PCでデータを同期していたiPhone、PC、MacそれぞれにMobileMeを設定してみたところ、カレンダーについては確かに同期できたんですが、連絡先は新しいデータを加えてもiPhoneの連絡先はびくともしません。
データが多すぎるのか?なにか設定が違うのか?どうにもならないので、アカウントの削除とかを繰り返しているうちににっちもさっちもいかなくなりました。
結局家に帰ってとりあえず昨日の段階でPCのデータと同期が出来ていたMaciCalとアドレスブックのデータを入れ直しましたが、先行きは非常に不安であります。