千疋屋総本店でケーキを食べる

先週の三連休が全部出勤だったので、代休がたくさんたまっています。
とりあえず1日目を消化してまして、母と日本橋に行ってきました。親戚への香典返しが終わってなかったので、とりあえず三越の包み紙なら親戚連中も文句ないだろうというわけです。


で、買い物の間にお昼を回ってしまったので食事しようという感じになったのですが、食事よりも隣の三井タワーにある千疋屋総本店が気になったので、2階のフルーツパーラーに行ってみました。店内の専用エレベーターで2階に上がると、否応もなく席に案内されてしまったので文字通りお茶を濁す感じでケーキとコーヒーを注文。


で、出てきたのがこれ。

アメリカンショートケーキといって、ざっくり作ったショートケーキがミルクに浸かっており、ケーキの間にアイスクリームが挟んであります。早く食べないとすべてが崩壊する設計。


母は「究極のモンブランセット」。あんこのように甘いモンブランをさわやかなフルーツで口直ししながら食べます。

合わせて3000円ちょっと。おかげで昼ご飯の代わりになりました。
iPhoneのカメラは資料の作成にはちょっと弱いか?