平日の秋葉原

まだ代休が残っていたので、月末ギリギリに休んでいました。
雨が降って、何処に行くという予定もありませんでしたので、午後から母の代わりに入院先の父のところに物資の補給(?)に行き(本人は治療か検査で病室にいなかった)、ついでに秋葉原に行ってきました。こないだ書いた"DOUBLE"も買い損ねていましたし(結局、ヨドバシカメラ7階のタワーレコードでギフト券+300円で買ってきました。そのうち「哀愁りふれいん」で感想を書きます)。


平日の秋葉原はすいてて良かったんですが、末広町三菱東京UFJ銀行で金を下ろしている間にどこかの馬鹿に600円の高級ビニール傘を盗まれました。絶対確信犯。思わず持ってるヤツがいないか、しばらく探してしまいました。その後は「こんなこともあろうかとw」いつも鞄に入れている折畳み傘を出して歩きましたが。


そうこうしているうちに、夕方になったのでそのままご飯食べて帰って来たら、食事と一緒に飲んだビールが効いてさっきまで寝てました。
はっと目が覚めたら滝川クリステルがニュースを読んでいたので見ていましたが、あの、江東区の事件で下水から骨片が見つかったといっていたので、本当にトイレに流したんですね。
このやり口の元ネタは確かゴルゴ13の…「芹沢家殺人事件」だったかな?

ゴルゴ13 (27) (SPコミックス)

ゴルゴ13 (27) (SPコミックス)